弁護士 尾形は企業間債権への対応に注力しており、取引先との関係を円滑に保ちながら、スムーズな回収を実現するべくサポートいたします。
相手が経営悪化で倒産または自己破産をしてしまった場合、回収が非常に困難になってしまうため、債権回収は可能な限り早い段階から動き出すことが非常に重要です。
会社の資産を守るためにも、未収金の回収は放置せず、お早めにご相談ください。
「商品を納品したのに代金が支払われない」 「工事を終えたのに報酬の支払いが遅れている」 このようなトラブルには必ず相手方との交渉が伴います。
交渉には大きなストレスがかかるだけでなく、どこが最適な解決点なのか判断するのも簡単ではありません。
弁護士に依頼することで交渉の負担から解放され、相談して方針を決めながらより良い形での解決を目指すことができます。
弁護士 尾形は交渉を代行するだけでなく、トラブルをより早く、より良い形で解決できるよう最大限の力を尽くしてまいります。
知人に貸したお金が戻らない場合など、個人間の債権回収も承っております。
「知人からの借金は回収が難しい」という印象を持たれがちですが、貸し借りの証拠となる資料や、相手の名前・住所がわかれば、回収の可能性があります。
相手との連絡が途絶えてしまうと、回収が困難になりますので、できるだけお早めにご相談ください。
債権額が100万円以下の場合、ご依頼いただく費用が回収金額を上回る「費用倒れ」になってしまう可能性があります。
そのため、当事務所では債権額が少ない場合はご依頼をお断りさせていただくケースがございますので、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。
企業の債権トラブルを防ぐためには、未回収の債権が発生しない体制を整えることが重要です。
顧問契約を結んでいただければ、既に発生している債権への対応はもちろん、今後の体制づくりに関する対策についてもアドバイスを提供します。
顧問料は、事業規模や内容に合わせて柔軟にご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
債権回収には「相手と連絡が取れない」「長期間支払いを放置されている」など、複雑で困難なケースが少なくありません。
弁護士 尾形はそうした事案にも粘り強く対応し、実際に行方不明だった相手の所在を突き止め、回収に成功した実績があります。
調査から通知、訴訟、強制執行まで一貫して対応できるのが私の強みです。
債権回収では時間が経つほど、相手が資産を隠したり処分したりして、回収が困難になるリスクが高まるため、スピード感のある対応が非常に重要です。
私はできる限り迅速に事実関係を整理し、相手方への請求、通知、法的手続きに着手します。
「今すぐ対応してほしい」というご相談にも柔軟に対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。
弁護士 尾形はご依頼前の段階から回収の見通しやリスク、回収可能性について丁寧に説明し、費用についても不明な点が残らないようご案内します。
着手金、成功報酬、実費などの構成も明確にし、ご相談者様にきちんと納得いただいた上で進めることを徹底しています。
ご相談時に依頼を決める必要はありませんので、じっくりとご検討ください。
当事務所では、お忙しい方や遠方にお住まいの方のために、オンラインでの面談もご用意しています。
ご依頼者様のご予定に合わせて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご連絡ください。
平日:09:00〜20:00
土曜:09:00〜20:00
福岡県福岡市中央区赤坂1-2-20 グランピア赤坂404
福岡市営地下鉄空港線『赤坂駅』徒歩6分