その他の債権知識に関するお悩み解決コラム|ベンナビ債権回収(旧:債権回収弁護士ナビ)
累計相談数
57,000
件超
累計サイト訪問数
923
万人超
※2024年04月時点

その他の債権知識債権回収お悩み解決コラム一覧

キーワードからコラムを探す
41 件のその他の債権知識コラム 110件を表示
その他の債権知識
振り込め詐欺被害者のための返金ガイド|被害に遭ったらすぐに読んで!
お金を振り込んでから、振り込め詐欺に遭ったことに気づいたとしても諦めることはありません。振り込め詐欺救済法に従って手続きをすれば返金してもらえる可能性があるからです。本記事では、返金プロセスのほか、泣き寝入りしないための基本知識を紹介します。
その他の債権知識
結婚詐欺を疑ったら早めに弁護士に相談!期待できることと相談窓口4選
結婚詐欺の被害は弁護士に相談、依頼することで、被害金を取り戻せたり、加害者の逮捕につなげられたりする可能性があります。本記事では、弁護士に相談できる窓口を紹介するほか、相談や依頼する際のポイント、費用などについて解説します。
その他の債権知識
ネット上で詐欺被害に遭ったらどこへ相談すればいい?助けてくれる窓口リストと注意点
インターネット上の詐欺被害に遭ってしまい、どこに相談したらよいのかもわからず、ひとりで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。本記事では、詐欺被害の相談先や上手に相談するためのコツなどを解説しているので、参考にしてみてください。
その他の債権知識
詐欺被害のLINE相談ができる弁護士の探し方!相談までの流れと相談する際のコツ
本記事では、LINEで詐欺被害に遭ってしまった場合の相談窓口を紹介します。 すでに被害に遭ってしまった場合はもちろん、疑わしいLINEグループに入れられ、個人情報を提供している場合なども、一刻も早く専門機関に相談しましょう。
その他の債権知識
振り込め詐欺に遭ったら?消費生活センターの活用法と被害回復のための必要知識
振り込め詐欺に遭ったら、一人で悩まず、すぐにでも専門機関に相談することが重要です。警察や法律事務所、消費生活センターに相談することができます。本記事では、消費生活センターの概要や相談のコツ、被害金を取り戻すために方法などについて解説します。
その他の債権知識
投資詐欺の手口はこんなに多い!被害事例と気をつけるべき6つのポイントも紹介
2024年から新NISAが始まり、投資に関心を持つ方が増えています。投資を始めたばかりの方は、インターネット上で横行している投資詐欺に騙されないように注意すべきです。本記事では投資詐欺について、よくある手口・被害事例・騙されないための注意点などを解説します。
その他の債権知識
スマホ詐欺被害に遭遇したら?相談窓口8選と完全ガイド
スマートフォン(スマホ)利用者をターゲットにした、いわゆる「スマホ詐欺」が横行しています。フィッシング詐欺もスマホ詐欺の一種です。本記事では、スマホ詐欺の代表的な手口や、被害に遭ってしまった場合の相談窓口などを紹介します。
その他の債権知識
投資被害に遭わないために!投資詐欺に騙されないための基礎知識と相談先まとめ
SNSなどを中心に、一般消費者を投資詐欺へと誘い込む違法業者が横行しています。よく分からない金融商品の購入を勧誘されたら、投資詐欺の可能性が高いです。本記事では投資詐欺の被害に遭わないためのポイント、代表的な詐欺手口、弁護士に依頼するメリットなどを解説します。
その他の債権知識
詐欺被害の救済はここから!支援センター他相談できる窓口5選と被害回復の方法
詐欺被害に遭ってしまうと、どのように対応すべきか分からず、途方に暮れてしまう方がたくさんいらっしゃいます。被害者支援センターなどの窓口へ速やかに相談しましょう。本記事では、詐欺被害に遭ったときに相談できる窓口や、詐欺被害者が救済を受ける方法などを紹介します。
その他の債権知識
債権回収会社からの嫌がらせに困っている人必見!全国サービサー協会の苦情受付とは?
全国サービサー協会は、研修・検定の実施や苦情受付などを通して債権回収会社の適切な運営の確保を目指す団体です。本記事では全国サービサー協会の概要、協会に対して苦情を申し入れる方法やその際に気を付けたいポイントを解説しています。
110件を表示
弁護士の方はこちら